パパも一緒に写真に写ろ! 水族館でプロの無料撮影サービス開始
2019年7月26日

パパも一緒に写真に写ろ! 水族館でプロの無料撮影サービス開始

シェア
ツイート
ブックマーク

夏休みは、家族でお出かけ!
でもふと気が付くと、撮影しているのはいつも自分。
カメラロールに自分の写真は一枚もなし…。
そんな悩みにお答えして、「すみだ水族館」と「京都水族館」で、夏休みにプロの無料撮影サービスが始まりました!

これはなんと、専属のプロカメラマンがお客さんに約1時間同行して、みんなの写真を撮ってくれるというサービス(要予約)。特に暗くて魚の動きも速い水槽前は、撮影が難しいもの。魚に夢中になっている家族の姿や、子どもが感動している姿を、スマホを持つことなく存分に楽しめるのは嬉しいですね。撮影した写真はデータにして、翌々日にオンラインストレージで渡してくれるそう。8月28日(水)までの、毎週水曜(一部除外日あり)に実施します。

これは、「いつもお父さんが撮っていて写ってない」「イベントでの記念撮影は有料」「誰かに写真撮影を頼むのも言いづらい」といったお客さんの悩みを解決しようと、水族館が始めたもの。プロ撮影以外にも、館内には、”Instagram 講習受講済み”のバッジを付けたスタッフが在中します。このバッジは、「水族館で Instagram(インスタグラム)映えする写真を撮る方法」の指導をインスタグラマ―から受けた証。「写真を撮ってください」と気軽に頼んでほしいと、あちこちでスタンバイしています。いきもののモチーフのフォトプロップスや、光を調整するレフ板の無料貸し出しもあるそうです。

すみだ水族館のAqualbumには、「この夏、思い出づくりに本気です」「(ほかの水族館さんもマネしてくれますように)」「解決:家族全員、シンプルに写真がヘタ問題」「好評だったら続けます。不評だったらすぐやめます(笑)」の文字。
水族館も試行錯誤のようですが、この夏の思い出作りに、ちょっとお試ししてはいかが?

プロ撮影サービス「Aqualbum(アクアルバム)」

開催: 8月21日(水)、・8月28日(水)
時間:10:00~、14:00~、18:00~(各回 1 時間程度)
定員:1グループ 2~10名
料金:無料(水族館入場料別途)
予約受付: 8月1日(木)10:00~予約受付開始
予約方法:水族館HPまたは予約サイト「asoview!」にて

Instagram講習を受講スタッフによる撮影

実施:開催中~8月28日(水)
場所:館内各所
料金:無料 ※水族館入場料別途

■すみだ水族館
https://www.sumida-aquarium.com
■京都水族館
https://www.kyoto-aquarium.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ