歯とほぼ同じ成分※配合の薬用歯みがきで、子どもの歯をむし歯から守ろう!
2023年1月7日
[PR]

歯とほぼ同じ成分※配合の薬用歯みがきで、子どもの歯をむし歯から守ろう!

※歯のエナメル質の97%はハイドロキシアパタイト
健康な体は健康な歯から! 子どもの歯をむし歯にしないためには、毎日の歯みがき習慣が大切です。歯みがき剤は、歯とほぼ同じむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAPエムハップ>」を配合した「アパガードアパキッズ」がおすすめ。ママパパの仕上げみがきも忘れずに

「薬用ハイドロキシアパタイト」配合!
ラムネフレーバーの「アパガードアパキッズ」で
毎日の歯みがきを楽しく習慣化


子ども向け歯みがき「アパガードアパキッズ」には、むし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されています。薬用ハイドロキシアパタイトは歯とほぼ同じ成分で、エナメルから溶け出したミネラルを補給し整え、むし歯を予防します。フレーバーもポイント! ちょっと珍しいラムネ味のほか、グレープ、ジェルタイプではストロベリーも。好きなフレーバーをチョイスしたら、歯みがきタイムがもっと楽しく、習慣化しやすくなりますね。

薬用ハイドロキシアパタイトは、むし歯の原因となる歯垢を吸着除去し、目に見えないミクロの傷を埋めてなめらかにし、エナメル質から溶け出したミネラルを補給。これら3つの作用で、歯のエナメル質を整え、むし歯を予防します。

【薬用ハイドロキシアパタイト3つの作用】(イメージ図)

むし歯の予防には
大人の仕上げみがきがマスト!


生え始めの歯は歯肉に埋もれて見えにくいため、ママパパなど大人が仕上げみがきをしてあげましょう。歯が生え始める1歳半くらいから、小学校低学年くらいまでは続けるといいですね。

むし歯を予防するには
ダラダラ食べは禁物!

歯の表面では、酸によってエナメル質が溶け出す「脱灰だっかい」と、唾液がミネラルを歯に補給する「再石灰化」が繰り返されています。ダラダラ食べ続けると脱灰だっかいの状態が長く続き、再石灰化が追い付かなくなり、むし歯になるリスクが高まります。できるだけごはんやおやつの時間を決めて食べましょう。

アパガードアパキッズは
盲導犬育成をサポートします

写真提供:日本盲導犬協会

アパガードアパキッズは2010年8月から202212月までで、累計150万本を出荷。その売り上げの一部は盲導犬総合支援センターを通じ、補助犬育成および障がい者の社会参加の支援活動に役立てられます。

アパガードアパキッズのラインナップはこちら!

アパガードアパキッズの詳しい情報はこちらから
提供/株式会社サンギ

イラスト/オガワナホ

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ