産後の夫婦生活について教えてください。kodomoeママのリアル事情をリサーチ!【最新号からちょっと見せ】
2022年4月14日

産後の夫婦生活について教えてください。kodomoeママのリアル事情をリサーチ!【最新号からちょっと見せ】

出産したら極端に頻度が減ったり、その気がめっきりなくなったり……。産後に夫婦生活が変わったという読者は多いよう。kodomoe4月号では、kodomoeママの産後の夫婦生活について、リアル事情をリサーチ。
kodomoe webでは、産後の夫婦生活についての質問5つの中から、2つをご紹介します。

kodomoe読者に聞きました!
産後の夫婦生活について教えてください

出産前と後でセックスの頻度に変化はありましたか?

A
産後の夫婦生活について教えてください。kodomoeママのリアル事情をリサーチ!【最新号からちょっと見せ】の画像1

8割が「減った」と回答。生活スタイルや気持ちの変化、忙しさや疲れを理由に挙げる人が多数。

夫とのセックスは必要だと思いますか?

A
産後の夫婦生活について教えてください。kodomoeママのリアル事情をリサーチ!【最新号からちょっと見せ】の画像2

「YES」の中には「夫婦仲を保つには大切、でも正直面倒」という意見や、「NO」には「仲がよければ行為はなくても」との声も。

イラスト/オガワナホ(kodomoe2022年4月号掲載)

kodomoe4月号では他にも「夫とのセックスの頻度はどのくらいですか?」「セックスのきっかけはどちらから作ることが多いですか?」などのリアル事情をリサーチ。

「みんなの夫婦生活白書」は、kodomoe4月号でお楽しみください♪

産後の夫婦生活について教えてください。kodomoeママのリアル事情をリサーチ!【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ