夜のお楽しみ♪「ねないこだれだ」紙コップシアター。SNSの投稿をご紹介
2021年10月16日

夜のお楽しみ♪「ねないこだれだ」紙コップシアター。SNSの投稿をご紹介

シェア
ツイート
ブックマーク

今年のハロウィン、「絵本」をテーマにしてみるのはいかが? 最新号kodomoe10月号では、ハロウィンらしく、おばけが登場する『ノラネコぐんだん おばけのやま』と『ねないこだれだ』の2冊の絵本をお手本に、作って遊んで楽しめる手づくりをご提案しています。

SNSでは、さっそくたくさんの方が作って投稿してくれました♪ その中から、「紙コップシアター」の投稿の一部をご紹介します。
kodomoe2021年10月号、53~59ページの作り方を参考に、kodomoe webで型紙をダウンロードしてぜひみなさんも作ってくださいね!

おばけがいっぱい!
紙コップシアター

 

 

 

 

 

「ノラネコぐんだん」「ねないこだれだ」絵本の国のハロウィンパーティーを楽しもう!【型紙ダウンロード】

教えてくれたのは
原優子さん
はらゆうこ/ぬいぐるみ作家。ぬいぐるみメーカーの企画・デザインを経てフリーに。布素材で作るぬいぐるみの他、紙など身近な材料を用いた工作も得意。3歳男の子のママ。

「絵本の国のハロウィンパーティー」の材料・作り方は、kodomoe10月号をご覧ください!

夜のお楽しみ♪「ねないこだれだ」紙コップシアター。SNSの投稿をご紹介の画像1

詳しくはこちら

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ