赤ちゃんペンギン「あんこ」たちのプールデビューを見に行こう!

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

夏休みもあとわずか。
今年は猛暑だったり、豪雨が激しかったりと、天気に振り回された夏でした。
最後の夏の思い出に、全天候型の水族館はいかがですか?

東京スカイツリータウン・ソラマチ内にある「すみだ水族館」では、今年の4月から6月にかけて、6羽のマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生しました。
「元気な東京」をイメージしてつけられたペンギンの名前は、「わっしょい」「あんこ」「あんみつ」「あずま」「ちょうちん」「きりこ」。
ユニークでかわいい名前ですね。

最初に生まれた「わっしょい」は、先にプールデビューをしていますが、残りの5羽の赤ちゃんは、まだバックヤードの小さいプールで遊泳練習中でした。
その5羽も、8月21日(月)~9月3日(日)の期間に、順番にプールデビューを果たします。
はじめて大人のペンギンたちと一緒に泳ぐ“展示プールデビュー”。
広いプールにまだ慣れない赤ちゃんたちが、がんばって水に入っていく様子は、親ならうるっときてしまうかもしれません。
一生懸命に泳ぐ赤ちゃんペンギンが徐々に成長する姿を、ぜひ親子で見に行ってくださいね。
 

「わっしょい」のプールデビューのようす

すみだ水族館のある「東京ソラマチ」は、すみだ水族館のほかにも、子連れで楽しめる場所がいっぱいあります。
プラネタリウムやプラレールショップ、アンパンマンキッズコレクション、ディズニーストアなどのほか、アレルギーメニュー対応レストランもあるんですよ。
ベビールームには、おむつ交換台のほか、調乳専用浄水給湯器も用意しています。
もちろん、東京スカイツリーの展望台も楽しんでいってくださいね。

●すみだ水族館
(東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F)
http://www.sumida-aquarium.com

【マゼランペンギンの赤ちゃん5羽のプールデビュー!】
開催:8月21日(月)~9月3日(日)
時間:各日14時00分~
場所:ペンギンプール

※体調により中止、時間を変更する可能性があります。
※1日1羽ずつ遊泳にチャレンジします。
※初遊泳を終えた赤ちゃんは徐々に遊泳時間を増やしていきます。

●東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ