2024年11月1日
[PR]

アンパンマンの知育おもちゃで収穫体験。遊びながら野菜が好きになる!

指先をうんと動かして、“野菜”を収穫するプロセスが本物そっくりの知育おもちゃ。「収穫できた!」という喜びが、野菜への興味や遊びへの意欲をどんどん引き出します! 

楽しいワクワクがいっぱい。だから夢中で遊んじゃう!

楽しく野菜の知識が身につく

良質で安心して楽しめるおもちゃを表彰する「日本おもちゃ大賞2024」の「エデュケーショナル部門」で優秀賞を受賞、「共遊玩具部門」では大賞に輝いた「きって!ほって!ぬいて!とれたてアンパンマン農園」。その魅力は、指先をたくさん使って遊ぶうちに、野菜の形や色、名前、どう実っているのか、どう収穫するのかといった知識が楽しく身につくこと。「自分でできた!」という喜びが「次はこうしよう!」という意欲を引き出して、繰り返し遊びたくなります。

親子のコミュニケーションもはずむ!

親子で遊ぶのもおすすめ。おうちの人の温かいまなざしや言葉がけで、遊びがさらに充実。「見ててね」「できたよ」のやりとりが、子どもの自己肯定感やコミュニケーション力を育みます。

きって!遊びながらはさみの練習に

トマトやピーマンは本物の野菜のように“茎”に実っているので、“茎”を付属のはさみで「きって」収穫します。付属のはさみは手が切れる心配がないから安心。トレーニングに最適です。

ほって!にぎってつまんで指先の力を育てる

“土”の中で育つじゃがいもとさつまいもは付属のスコップで「ほって」収穫。“土”を掘るときに指先に力を入れたり、スコップをにぎって野菜をかごに運んだりするときには集中力が必要です。

ぬいて!つかんでひっぱるのが楽しい

メーカー希望小売価格7678円(対象年齢3歳以上)(アガツマ)

にんじんとだいこんは手でつかんで「ぬいて」収穫します。指先に力を入れて引っぱると、スポッと抜ける楽しい仕組み。収穫した野菜を「ぬけたよ」と見せてくれる笑顔は自信にあふれて、とっても誇らしげです。

お問い合わせ:株式会社アガツマ ☎03-5820-1171 www.agatsuma.co.jp

撮影/田村昌裕 スタイリング/玄長なおこ ヘアメイク/片岡順子 モデル/近藤彩乃、神田新太くん (kodomoe2024年12月号掲載) boy:モックネックプルオーバー6270円、パンツ11000円(エルフィンフォルク)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ