2023年1月24日

性は、交通安全と同じくらい、命に関わるテーマだから。「性とジェンダー、親子でどう話す?」をロイ子さんがレポート【最新号からやってみた!】

kodomoe2月号の特集『今、子どもに伝えたい大切なこと 性とジェンダー、親子でどう話す?』は、性とジェンダーを子育ての中でどう伝えていくかを一緒に考える企画です。今回の「最新号からやってみた!」では、過去に家庭での性教育についての漫画を描いて話題になった、マママンガ賞 最終選考通過者の ロイ子さんが、あらためて家庭での性教育についてレポートしてくれました!

性教育、我が家の場合

ロイ子
3姉妹の母です。口が達者な長女、母似で悩み多き次女、世渡り上手の三女。常に全方位から話しかけられ、ネタ切れ知らずの日々を送っています。インスタグラムでも4コマまんがを描いています。
Instagram : @loikoroiko

記事に出てきた「おふろで考える・あかちゃんの話」はこちらから読めます
ミニ連載「よっといで3姉妹」

 

kodomoe2月号では、タレントの鈴木あきえさんと弁護士の太田啓子さんの対談や、読者のお悩み相談室、性やジェンダーを自然に学べる絵本など、難しい話を親しみやすく知識を増やせる情報もご紹介しています。

今、子どもに伝えたい大切なこと 性とジェンダー、親子でどう話す?」は、kodomoe2月号でお楽しみください!

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ