kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「マママンガ賞」大募集!
2020年3月7日

kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「マママンガ賞」大募集!

シェア
ツイート
ブックマーク

「ママが楽しめる内容であること」をテーマに作品を募集する「マママンガ賞」のコンテストが始まりました! グランプリには賞金10万円のほか、kodomoe webでの連載デビューのチャンスも。

子育てで感じること。あなたの経験や思いを作品にしてください!

子どもの成長に驚かされたり、これまで知らなかった自分に気づかされたり。子育ての日々は発見がいっぱいです。そんなあなたの経験や思いを、マンガやイラストエッセイの形でまとめてみませんか? 

kodomoeと白泉社のマンガ投稿サイト「マンガラボ!」のコラボで生まれた「マママンガ賞」では、作品を募集しています。

テーマは、「ママが楽しめる内容であること」。妊娠・出産や、子どもの成長の中で感じること、幼稚園保育園でのエピソード、きょうだい育児のこと、育児と仕事のこと、パパから見た子育てなど……。思わずキュン♡としたエピソードから、困ったこと、気づいたこと、考えたことなど、ママに関心のあるテーマ、ママが楽しめる内容であればジャンルは問いません。「これはぜひ、ほかのママにも伝えたい!」といった、役立つ経験や情報をマンガにまとめるのも歓迎です。

ママ・パパはもちろん、お子さんをお持ちでなくても、「子育て」「保育」などに関わる内容であれば、どなたでもご応募できます!

形式は自由。グランプリには賞金10万円とkodomoe webでの連載確約が!

ストーリーマンガ、4コママンガ、イラストエッセイなど、作品の形式は自由です。ページ数、作品の長さも問いません。モノクロ、カラーも問いません。

グランプリ受賞者には、賞金10万円、「kodomoe web」での連載権、担当編集を確約するほか、イラスト・マンガ制作アプリ、ペンタブレットの賞品も。

kodomoe webでデビューのチャンス♪ 「マママンガ賞」大募集!の画像1

kodomoe webでデビューのチャンス。たくさんのご応募をお待ちしております!

応募・詳細はこちらから
マンガラボ!「マママンガ賞」 https://manga-lab.net/contest/43/

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ