2021年8月31日

あやごちゃんが、おねしょをする理由【新連載・あやごちゃん】

イラストレーターのくぼあやこさんの新連載がはじまります。山形出身のくぼさんが、自身の幼少時代を振り返って描きます。タイトルの「あやごちゃん」は、地域のなまりでそう呼ばれていたからだそう。懐かしくもあたたかい日々を綴ります。

「子どもを育てていると、自分が子どもだったころを思い出す。
子どもを育てながら、自分を育てていた親の気持ちを追体験しているような気分になる。
それと同時に、子どもの頃言葉にできなかった気持ちが『あれはそういうことだった』と答え合わせをするような作業をしている。
そんなあれやこれやを思い出し、漫画にしてみました。」(くぼあやこさん)

あやごちゃんは夜尿症

くぼあやこ
山形県生まれ。イラストレーター。女子美術短期大学、阿佐ヶ谷美術専門学校卒業。ボローニャ国際絵本原画展入選、入選作がフランスにて出版。これが初仕事となる。以後イラストレーターとして活動中。著作に『育児百景 Slice of Life』(KADOKAWA)本体1,100円+税。kodomoe webでは「くぼあやこの生活雑記」の連載も。
http://www.kuboayako.com
Twitter @kubo_ayako
Instagram @kuboayako

こちらも読んで

【あやごちゃん】の一覧を見る

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ