人気シリーズのパペットでなりきり遊びを楽しもう!【最新号からちょっと見せ】
2021年6月9日

人気シリーズのパペットでなりきり遊びを楽しもう!【最新号からちょっと見せ】

役になりきったり、指を動かしたり。広げて! 触って! 動かして! kodomoe6月号では、「遊べる絵本」をご紹介。
kodomoe webでは、その中から「なりきりあそび」の絵本をご紹介します。

※対象年齢は目安です。絵本はどの年齢で出会ってもよいものです。

なりきりあそび

自分以外の誰かになるのって、なんだか愉快。絵本で「へんしん!」、できちゃいます。

人気シリーズのパペットでなりきり遊びを楽しもう!【最新号からちょっと見せ】の画像10歳~
読み聞かせ以外でも活躍しそう

『ティラノサウルスのえほんとパペット おれティラポンくん』
みやにしたつや/作・絵 ポプラ社 3300円

人気の「ティラノサウルス」シリーズのパペットが登場。腕にはめて、セットの絵本を読みながら「おはよう」「こんにちは」「おやすみなさい」、いろんなごあいさつをしてみよう。

人気シリーズのパペットでなりきり遊びを楽しもう!【最新号からちょっと見せ】の画像2

編集協力/原陽子(JPIC読書アドバイザー)(kodomoe2021年6月号掲載)

kodomoe2021年6月号では、他にも「指あそび」や「ごっこあそび」の絵本を掲載。

広げて! 触って! 動かして! 楽しさいっぱい!「遊べる絵本」はkodomoe2021年6月号でお楽しみください♪

人気シリーズのパペットでなりきり遊びを楽しもう!【最新号からちょっと見せ】の画像3

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ