「あつ森」の魅力とは?ママたちのリアルボイスをご紹介!【最新号からちょっと見せ】
2020年12月10日

「あつ森」の魅力とは?ママたちのリアルボイスをご紹介!【最新号からちょっと見せ】

今までゲームにはまったことがないというママが「あつ森」には夢中! kodomoe12月号では、実際に、あつ森を楽しむクリエイターママをはじめ、kodomoe読者さんの声から、「ママをトリコにする『あつ森』6つの魅力」をご紹介します。
ウェブではその中から、一部をご紹介します!

家族で一緒に楽しめる

同じ島には住人が8人まで生活でき、4人まで同時にプレイ可能なので、家族それぞれのキャラクター作成も可能。
アプリの「住人呼び出し」で「パーティーモード」にすれば、家族みんなで同時に楽しめる。ただし、コントローラーは人数分が必要。

パーティーモードなら家族で遊べる!

「あつ森」の魅力とは?ママたちのリアルボイスをご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像1

家族でしゃべりながら一緒にプレイできるのも楽しい。「流星群のときは、パーティーモードでみんなで星を見ます」(たっぴーさん/10歳男の子、6歳女の子ママ)

親子のやりとりが楽しい

娘から大切な家具と手紙をもらい、私もお返し。コミュニケーションが楽しい!(ゆみほさん/9歳&7歳女の子、4歳男の子ママ)

弟の思いやりにほっこり

現実の生活で物をなくして落ち込む娘に、息子が家具をプレゼント。娘も嬉しそうで、微笑ましかった。(つくねこさん/9歳女の子、6歳男の子ママ)

盛り上がる虫とり大会!

東京育ちの娘は虫が苦手。でも、「あつ森」の虫とり大会は楽しそうで、家族で大盛り上がり!(ささなこさん/9歳女の子ママ)

「あつ森」の魅力とは?ママたちのリアルボイスをご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像2
Nintendo Switchソフト

あつまれ どうぶつの森
パッケージ版/ダウンロード版
希望小売価格6578円(税込)

編集協力/野々山幸(TAPE)

 

kodomoe12月号では、ママのための「あつまれ どうぶつの森」入門をテーマに、「ママをトリコにする『あつ森』6つの魅力」をご紹介しています。
あつまれ どうぶつの森の世界とは? kodomoe12月号でお楽しみください♪

「あつ森」の魅力とは?ママたちのリアルボイスをご紹介!【最新号からちょっと見せ】の画像3

 

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ