ママのための「あつまれどうぶつの森」入門!楽しみ方は自由自在♪【最新号からちょっと見せ】
2020年12月3日

ママのための「あつまれどうぶつの森」入門!楽しみ方は自由自在♪【最新号からちょっと見せ】

シェア
ツイート
ブックマーク

今年3月の発売以来、大ブームを巻き起こしている「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」。子どもはもちろん、大人も楽しめる要素が満載です!
kodomoe12月号では、
あつ森ってどんなゲーム? 子どもと一緒に楽しめる? など多くの人を魅了する「あつ森」の魅力を探ります。ウェブではその中から、一部をご紹介します。

「あつ森」ってどんなゲーム?

始まりは何もない無人島。DIYで家具や道具を作る、家を建てる、釣りや虫とりをして遊ぶ、かわいいどうぶつたちと一緒に生活をする……。島での自由気ままな生活を楽しめるゲームです。

ママのための「あつまれどうぶつの森」入門!楽しみ方は自由自在♪【最新号からちょっと見せ】の画像1

春夏秋冬と季節によって島の景色も様変わり。夏は海で泳いだり、秋にはかぼちゃを育てたり、季節ごとの楽しみが。イースター、虫とり大会、花火大会、ハロウィン、年越しのカウントダウンなど季節のイベントも多数開催。

楽しみ方は自由自在!
癒やしの音楽や映像も◎

自然がいっぱいの無人島にプレイヤーが降り立ち、テント生活からスタートする「あつ森」。必要な道具をDIYで作り、テントからマイホームにアップグレード、相談役の「たぬきち」が常駐する案内所や博物館を建てるなど、島を発展させることでどんどん賑わっていきます。

さらに、お気に入りの花を育てたり、洋服を集めて着せかえを楽しんだりと、自分の好きなことを深掘りできて、遊び方は無限大。島を訪れるかわいいどうぶつたちやほのぼのとした音楽、美しい景色には癒やしの効果も。
また、現実世界と同じ時間軸で進み、季節の変化が感じられるのもおもしろい! さまざまな角度から、その人なりの楽しみ方を見つけられることが、「あつ森」が人気を集める理由です。

ママのための「あつまれどうぶつの森」入門!楽しみ方は自由自在♪【最新号からちょっと見せ】の画像2

プレイヤーは肌、髪、目などパーツごとに選んで作成。プレイ途中で変更も可。

ママのための「あつまれどうぶつの森」入門!楽しみ方は自由自在♪【最新号からちょっと見せ】の画像3
Nintendo Switchソフト

あつまれ どうぶつの森
パッケージ版/ダウンロード版
希望小売価格6578円(税込)

編集協力/野々山幸(TAPE)

 

kodomoe12月号では、ママのための「あつまれ どうぶつの森」入門をテーマに、「ママをトリコにする『あつ森』6つの魅力」をご紹介しています。
あつまれ どうぶつの森の世界とは? kodomoe12月号でお楽しみください♪

ママのための「あつまれどうぶつの森」入門!楽しみ方は自由自在♪【最新号からちょっと見せ】の画像4

 

詳しくはこちら!

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ