オムツ消臭剤も見えてかわいいパッケージに! カインズのデザイン展開催中
2018年5月26日

オムツ消臭剤も見えてかわいいパッケージに! カインズのデザイン展開催中

夏場は特に気になる、オムツの匂い、生ごみの匂い、梅雨の濡れた靴の匂い。
そんなとき便利な「ニオイとり紙」という商品があるのをご存知ですか?
少しガサガサした紙を、ティッシュのように取り出して使います。
オムツの入ったごみ箱もこの紙をちぎって入れておくと、
匂い方が全然違ってくると話題になっている商品です。
濡れた靴に入れても、湿気とともに匂いを取ってくれます。

でも、「ニオイとり」「生ゴミ」と大きく描かれたパッケージを、リビングに出しておきたくない、と思うママは多いのではないでしょうか。
便利だけど、生活感のあるものって、なるべく外に出しておかないほうがおしゃれに過ごせます。
そういう声を反映して、いま「ニオイとり紙 脱臭炭」が、こんなおしゃれなパッケージの商品として売り出しています。

外に出しても、ナチュラルでかわいい箱にしか見えません。
中身は同じでも、見えてかわいい商品が好まれるようになりました。
これは、ホームセンター「カインズ」の限定パッケージ。

カインズは、大手メーカー21社とコラボして、
インテリアや家庭用品となじむ独自デザインを製作しています。
たとえば、ペットボトルのダンボール箱をナチュラルな木目模様にした商品や、
女性に好まれるようなパッケージの洗剤、消臭剤などです。
 
大きくてしまいこめないもの、出しておかないと使えないものでも、
こんなデザインであれば、気になりません。

また、こちらは花王とコラボしたシャンプー類で、
詰め替えボトルをそのままセットできるすぐれもの。
こんなにかわいいボタニカルデザインなら、気分も上がりますね。

カインズのオンラインショップでも販売しているそうですが、
現在、期間限定で、二子玉川の駅前にて、
「カインズデザイン展」のポップアップショップがオープンしています。
いつも使っている商品のデザインパッケージ版がたくさん置いてあるので、
一度見にいってもおもしろいですよ。
実用的な部分はそのままに、リーズナブルでおしゃれなコラボ商品が
たくさんありました。

ポップアップショップは、子連れで行っても大丈夫。
なんとごろーんと横になれる、人工芝スペースがあるのです。

商品としても売られているflattyという低反発のクッションも置かれ、
赤ちゃんもごろごろできますし、
若い大人もごろごろと寝ながらくつろいでました(笑)。
ほかにも、簡単なシルエットクイズのラリーをまわると商品がもらえたり、
1000円以上のお買い上げでエコバックがもらえて、
その場ではんこを押してオリジナルバッグが作れるワークショップもあって、
子どもも退屈しないかなと思います。

二子玉川は子連れにやさしいお店も多いので、
お買い物がてら出かけてみてください。

■カインズデザイン展
5/25(金)~5/29(火)
平日11:00~19:00
土日10:00~19:00(最終日のみ11:00~18:00)
二子玉川ライズガレリア
(田園都市線・大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩1分)
・シルエットデザインクイズ
・マイ・デザイン・トートバッグ
・ライブペインティング ※5/26(土)限定
http://www.cainz.com/jp/design_exhibition/   

■カインズオンラインショップ
http://www.cainz.com/shop/

取材・文=日下淳子(編集ライター/元保育士)

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ