プリンカップとパイ皿で!? パーティーのテーブルをかわいらしく盛り付けて
2023年7月6日

プリンカップとパイ皿で!? パーティーのテーブルをかわいらしく盛り付けて

そこにあるだけで、部屋の雰囲気をおしゃれに変えてくれるアンティーク風雑貨。100円ショップで買える材料で、誰でも簡単に作れる「ディスプレイコンポート」をご紹介します。

ディスプレイコンポート

プリンカップとパイ皿で!? パーティーのテーブルをかわいらしく盛り付けての画像1

※食べ物を直にのせないでください。

脚つきのテーブルウェアで
パーティー気分を盛り上げて

高さのある器を使うと、テーブルの上がいっきに華やかに。カップケーキやフルーツなど、かわいらしく盛り付けて。今回は白いペイントで女性らしい雰囲気に仕上げていますが、黒で塗るのもシックでおしゃれです。

材料 (1台分)

●パイ皿(直径22cm程度)…1枚
●プリンカップ…1個
●パールのラインストーンシール…70cm以上
●アクリル絵の具(白)…適量
●コーヒー液…適量
●ザラついた質感を出す補助塗料(下のコラム参照)…適宜

作り方

プリンカップとパイ皿で!? パーティーのテーブルをかわいらしく盛り付けての画像21. プリンカップの底に瞬間接着剤を付け、パイ皿の裏中央にくっつける。

プリンカップとパイ皿で!? パーティーのテーブルをかわいらしく盛り付けての画像32. パイ皿のふちに、瞬間接着剤でパールのラインストーンシールを貼る。

プリンカップとパイ皿で!? パーティーのテーブルをかわいらしく盛り付けての画像43. アクリル絵の具で全体に色を塗る(塗料をしっかり定着させるプライマーを先に塗布すると、絵の具が定着しやすい)。ところどころ、コーヒー液を塗ってサビっぽい感じを出す。ザラついた質感を出す補助塗料などを上から塗ると◎

教えてくれたのは
柳美菜子さん
やなぎみなこ/手に入れやすい素材を使ってできるオリジナルの雑貨の作り方を提案。
ブログ pink pinko life

撮影/岡森大輔 イラスト/柳美菜子(kodomoe2015年6月号掲載)※この記事は2018年5月にウェブ掲載されたものを再編集しています。

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ

平素は白泉社をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後も皆さまに、より安心して弊社サービスをご利用いただくことを目的とし、2024年7月22日(月)より、プライバシーポリシーの内容を改訂いたしますことをお知らせいたします。

改定日2024年7月22日(月)
改定前・改定後の内容は以下よりご確認ください。
【改訂前】https://www.hakusensha.co.jp/privacy_2407/
【改訂後】https://www.hakusensha.co.jp/privacy/
個人情報の収集・管理・活用については、引き続きプライバシーポリシーに基づき、適切な取り扱いに努める所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

確認しました