これってさわれるのかな?―彫刻に触れる展覧会―

ふだん美術館にある作品は、保存などの観点から
手を触れないようにお願いしています。
でも、ちょっとさわってみたいと思うことはありませんか?

この展覧会では、コレクションの中からさわれる彫刻作品24点を選んで、
「人のかたちにさわってみよう」、「浮彫にさわってみよう」、
「何をあらわしているのかな?」、「図形のようなかたちにさわってみよう」、
「音をきいてみよう」という5つのコーナーに展示します。
かたち、質感、温度など、対象に触れることによって得られる
新鮮な感覚をお楽しみください(作品保護と感染症対策のため、
美術館で用意する手袋を着用)。
また、2階ギャラリーでは彫刻家・北川太郎(1976-)による
素手で触れられる作品を特別出品します。

期間/2022年6月11日(土)~9月4日(日)
会場/神奈川県立近代美術館 鎌倉別館 鎌倉市雪ノ下2-8-1
時間/9:30~17:00
休み/月曜
料金/一般250円、20歳未満と学生150円、65歳以上と高校生100円
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/exhibition/2022-a-collection1

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ