開館30周年記念 特別展「猫のダヤン35周年 ダヤンと不思議な劇場 池田あきこ原画展」

「本の中から飛び出して」© Akiko Iked/Wachifield Liscensing,Inc.

雪の魔法で〈わちふぃーるど〉に迷い込んだミステリアスな瞳の猫ダヤン。
そこは、〈アルス(地球)〉と異なり、ゆっくりと時が流れ、
動物たちが人間のように暮らし、妖精や魔女もいる世界でした。
初めは戸惑ったダヤンもすっかり馴染み、
仲間たちと四季のお祭りを楽しんだり冒険を繰り広げたりするようになります。

本展では、展覧会のために描かれた新作原画を始め、
初期の絵本作品や人気作品の原画、スケッチを中心に、
ダヤンの住む〈タシルの街〉を体感できる巨大なダンボールアート「お祭り広場」、
革を使ったジオラマやギニョール劇場などを展示します。
ダヤンたちといっしょに物語世界をお楽しみください。

期間/2021年4月17日(土)~6月6日(日)
会場/姫路文学館 姫路市山野井町84番地
時間/10:00~17:00
休み/月曜(祝日の場合は開館)、祝日の翌日(土日の場合は開館)
料金/一般700円、高大生400円、小中学生200円
http://www.himejibungakukan.jp/events/event/2021dayan/
※ホームページで最新情報をご確認のうえ、お出かけください。

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ