2023年1月20日

マスク時代に1本は持っておきたい! 色味が落ちにくい「ティントリップ」【40代ママのキレイをアップデート・26】

漫画家のうつみさえさんが、40代の「自分らしいキレイ」を見つけるための体当たり企画。新年第1弾はメイク編part.2、最近気になるマスクを外したときのメイクについてです。前シリーズに続き、資生堂のヘアメイクアップアーティスト、齋藤有希子さんにお話を伺いました。

教えてくれたのは
資生堂ヘアメイクアップアーティスト

齋藤有希子さん
さいとう・ゆきこ/二児の母。資生堂のCMや広告のメイクを担当し、初書籍「40代からの見直しメイク」では、わかりやすいのに見違える、大人向けtipsが好評。“見直しメイク100人チャレンジ”では、1分の HOW TO動画がインスタグラムで人気。YouTubeやライブ配信など、デジタルで活動中。
YouTube:「40代からの見直しメイク」
公式LINE「らしくfor mommy」
Instagram:@yukikosaito.hma

うつみさえ
1982年兵庫県生まれ。大人と子どもの狭間を生きる中学2年生の娘と夫の3人で、東京近郊に暮らす。いい歳して娘と本気で遊んだ話を漫画にした「娘とかくれんぼ」で「kodomoe マママンガ賞」期待賞を受賞し、漫画家に。kodomoe webで「大きくなってく娘と私」を好評連載中。
Instagram: @th.e.96135
twitter:@sae96135

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ