2022年10月14日

テレビ見ながらLINEしてインスタ見て。目を酷使していたうつみさん、メガネを買い替えた感想は…【40代ママのキレイをアップデート・19】

「大きくなってく娘と私」を好評連載中のうつみさえさんが、40代の「自分らしいキレイ」を見つけるための体当たり企画! 今回はメガネ編4回目です。眼鏡スタイリストの藤 裕美さんにお話を伺った、うつみさんとMさんはその後……?

教えてくれたのは
藤裕美さん 

とうひろみ/眼鏡スタイリスト。福岡県生まれ。眼鏡店で働きながら彫金技術を学び、ネジから眼鏡を製作。2007年にドイツへ渡り、眼鏡ブランド「frost」に勤務。帰国後、眼鏡スタイリストに。2019年、桜新町に眼鏡店「tö」開店。 著書に『めがねを買いに』(WAVE出版)『あなたの眼鏡はここが間違っている』(講談社)。
Instagram:@toeyewearlab
Twitter:@hiromitoh

うつみさえ
1982年兵庫県生まれ。大人と子どもの狭間を生きる中学2年生の娘と夫の3人で、東京近郊に暮らす。いい歳して娘と本気で遊んだ話を漫画にした「娘とかくれんぼ」で「kodomoe マママンガ賞」期待賞を受賞し、漫画家に。kodomoe webで「大きくなってく娘と私」を好評連載中。
Instagram: @th.e.96135
twitter:@sae96135

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ