2022年1月14日
[PR]

豊田エリーさんの絵本子育て「読み聞かせが親子の大切なきずなに」

親子のやりとりがもっと楽しく広がるBaby Kumonとは?

Baby Kumonは、絵本ややりとりレシピなどの教材「Baby Kumonセット」と、月1回行われる面談「Baby Kumonタイム」を組み合わせた、0・1・2歳の親子向けのサービスです。親子の「ことばのやりとり」をサポートし、子どもの学ぶ力や考える力を育みます。豊かなことばのやりとりは、親子のきずなも深め、子どもが伸びていくための土台をつくります。

【Baby Kumon セット】
親子で楽しくやりとりできる教材を、月に1回お渡しします。1号はこちら! (写真は教材の一部)

1 絵本
人気作家のオリジナル絵本が毎号入ります。親子で楽しみながら、自然にことばのやりとりができます。
2 うたぶっく
音やリズムでことばを体感! 子ども向けの歌を収録した冊子で、全曲にCDと二次元コードの音源が付きます。
3 やりとりぶっく・やりとりカード
ことば遊び、めくり遊び、まねっこ遊びなど、親子でのやりとりを冊子やカードで。サイズが小さく、持ち運びも簡単。
※0~1歳台向けには、3号に1回、やりとりぶっくの代わりにやりとりカードが入ります。
4 やりとりレシピ
遊び方や話しかけ方など、すぐに実践できる内容を掲載。忙しいときもさっと読めるママ・パパ向け冊子。
5 れんらく帳
先生との連絡ノート。やりとりを重ねると、思い出が詰まった成長記録として宝物に!

Baby Kumon だからできること

<おうちで>

▼教材を使って楽しくことばのやりとりができる
本や歌などのセットを通して様々なことばに触れることで、好奇心や語彙力が高まります。
▼親子の時間が豊かになる!
コミュニケーションが増える教材が盛りだくさん。子どもと関わるコツが自然と身につきます。

<先生と>

▼月1回のBaby Kumonタイムでふりかえりができる!
家庭での1か月のやりとりを先生とふりかえります。セットの使い方などのアドバイスももらえます。
▼先生と話すことで不安も解消される!
先生が子どもの成長を見つけ、親子に合わせてサポートをしてくれるので、楽しく続けられます。

読み聞かせを楽しく続けるなら、Baby Kumon !

Baby Kumonの絵本は、「自然を感じる」「いろとかたち」など、テーマにそった楽しい内容となっています。読み聞かせから子どもの世界を広げるコツなども伝授。1回の教材でさまざまな関わり方が楽しめます。入会費もかからず、Baby Kumon セットとBaby Kumonタイムを合わせて月額2,200円(税込)。無料体験もできるから、 気軽に始めることができます。

2022年1月14日~受付開始!
<無料お試しキャンペーン>【こちら】
Baby Kumonのオリジナル教材が2週間たっぷり試せるキャンペーンを開催。2週間後に子どもとのやりとりをKUMONの先生とふりかえる「お試しBaby Kumonタイム」もあります。参加された方には、キャンペーン用オリジナル教材をプレゼント!

■お問い合わせ 株式会社 公文教育研究会:TEL 0120-372-100

モデル/豊田エリー 撮影/田村昌裕 スタイリング/小暮美奈子 ヘアメイク/片岡順子 文/日下淳子

12
シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ