2017年11月14日

“塗る”かぜ薬で、ママも子どももほっとしたい!

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

子どもが、朝からわがままばかりで、機嫌が悪いなあという日、ありますよね。
ふとすると、くしゃみが出ていたり、鼻づまりが長引いていたり、
ごはんをあまり食べなかったり。
もしかしたら、季節の変わり目で、のどや鼻の調子がよくないのかもしれません。
寝付きが悪くなったり、ママべったりになってしまうと、ママも大変。

そんなときは、”塗る”かぜ薬。
『ヴイックス ヴェポラッブ』とママのあったかい手で、
タッチケアをしてみませんか?
ちょっと体調を崩したとき、ママの優しい声、優しい手で
薬を塗ってもらえば、子どももほっとひと安心。
親子でコミュニケーションをとりながら触れ合うことは、
お互いに情緒安定の効果があることも知られているんですよ!

『ヴイックス ヴェポラッブ』は、
鼻づまり、くしゃみなどのかぜに伴う諸症状
を緩和してくれる、塗るかぜ薬です。
ユーカリ油やメントールを配合し、
スッキリと清涼感のある香り。
体に塗ると、体温で温められた有効成分が
蒸気となって、鼻や口から吸入され、
呼吸をスースー楽にしてくれます。

生後6か月の赤ちゃんから使えますし、
授乳期のママがかぜ薬を飲みたくないときにも、
かぜに伴う諸症状を緩和してくれるんです。
家族の常備薬にしておきたいですね。

■ヴイックス ヴェポラッブ http://www.taisho.co.jp/vaporub/  ・ビン(100g)・チューブタイプ(80g) [指定医薬部外品]  残量がひと目で分かりやすいビンタイプ(50gもあります)は、 家で常備するのにぴったり。 必要量を出しやすいチューブタイプは、 旅行にも持って行きやすいコンパクトサイズです。  <効能・効果>鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和  <用法・用量>次の量を胸・のど・背中に塗布、または塗布後布で覆ってください。  6ヵ月~2才:3g、3~5才:4g、6~11才:5g、12才以上:6~10g 6ヵ月未満:使用しないこと ※ご使用前に同封の説明書を必ずお読みください。※妊婦または妊娠していると思われる人は、医師または薬剤師に相談してください。

編集・文=日下淳子(保育士) イラスト=えがしらみちこ

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ