よだれで手がしめって、ももたろの手のひらにほこりが!?【ももろの子育てもろもろ日記・5】
2019年6月21日

よだれで手がしめって、ももたろの手のひらにほこりが!?【ももろの子育てもろもろ日記・5】

シェア
ツイート
ブックマーク

今年2月にママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.5】指しゃぶり

生後2か月になったあたりで指しゃぶりを覚えたももたろ。
その日から指しゃぶりが楽しくてたまらない様子。自分で自分の体を少しコントロールできるようになったからかな。

夜中は暗くして寝ているんですが、今まではキュルキュルとした機械音だったところに、唸り声が加わり、そして最近はついにチュパチュパと暗闇から音が聞こえてきます。ちなみにこのしゃぶる力、ものすごく強くて、腕を吸われたときは内出血になりました……。

いったい暗闇の中でどんな顔して何をやっているのか、と思うとつい気になって全然眠れないこともあります。

#生後2か月

連載一覧はこちらから
ももろの子育てもろもろ日記

ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1・2・3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーの動物園』(教育画劇)、『サンタさん まだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ