生後1か月までの息子のかわいいなあと思うところ【ももろの子育てもろもろ日記・3】
2019年6月7日

生後1か月までの息子のかわいいなあと思うところ【ももろの子育てもろもろ日記・3】

シェア
ツイート
ブックマーク

今年2月にママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.3】息子のかわいいところ

生後1か月までの息子のかわいいなあと思うところ。

口の中がミルクの匂い、ぽわぽわの髪の毛と匂い、小鳥のさえずりのような音やキュルキュルとした音。角質化してない足の裏や膝のすべすべ。どれも文字でも絵でもちゃんとお伝えできないのが残念……! 大きくなってもずっと覚えておきたいな……。

あとはオムツでもっこりしたお尻。常に寝てるので寝癖で頭がくしゃくしゃなところ。 頭に手が届かないところ。寝起きやミルク後の満足した時、踏ん張ってウンチする時におもいっきり伸びをするんですが、耳のちょっと上あたりまでしか拳がいかないんですよね。

#生後1か月

連載一覧はこちらから
ももろの子育てもろもろ日記

赤ちゃんは宇宙人みたい【ももろの子育てもろもろ日記・2】の画像2ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1・2・3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーの動物園』(教育画劇)、『サンタさん まだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ