2019年5月31日

赤ちゃんは宇宙人みたい【ももろの子育てもろもろ日記・2】

新しい連載がスタートしました! 今年2月にママになった、イラストレーターで絵本作家のももろさん。はじめての育児は戸惑うことも多いけれど、小さな気づきがいっぱい! そんな子育ての日々をイラストとともにつづります。

【vol.2】赤ちゃんは宇宙人みたい

赤ちゃんは宇宙人みたい【ももろの子育てもろもろ日記・2】の画像1

毎日観察していると、ももたろにどんどん筋力が付いているのがわかります。

おしりを浮かしながら両足でおもいっきりの蹴り出し。加えて両手もバタバタ。 ご機嫌な時は延々やっています。 体が小さいからふーんって見てたけど、この動き、オトナの自分に置き換えたらとてもできないし、やっても筋肉痛間違いなし……!

赤ちゃんは無重力の宇宙から地球に降り立って、重力と戦うために日々筋トレしてる宇宙人みたいだな、と最近思います。地球人とコミュニケーション取るために笑顔も練習中。地球の生活にも少し慣れてきましたか?

#生後2か月

連載一覧はこちらから
ももろの子育てもろもろ日記

赤ちゃんは宇宙人みたい【ももろの子育てもろもろ日記・2】の画像2ももろ
イラストレーター、絵本作家。笑い声が聞こえてくるような生き物の動きや、楽しくなる色の組み合わせを大切に、ストーリー性のあるイラストを制作。主な作品に『おふろにジャブン 1・2・3!』(小学館)、『ハッピーとラッキーの動物園』(教育画劇)、『サンタさん まだかな』(あかね書房)など。 https://momoro66.com

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ