2017年6月22日

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?

ぐらぐらの元、骨盤を助ける さらしを巻く

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像31 巻く位置が大切!
かかとをそろえ、つま先は軽く開きまっすぐ立つ。恥骨と大転子(下のイラスト参照)の横の出っ張りにさらしの下ラインがかかるようにして、さらしをお尻側にまわす。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像4太ももの横のいちばん出っ張っているところに手を置き、軽く足踏みすると、掌の中で動く丸い物体が大転子。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像5クロスさせる位置は真ん中でも、左右どこでもOK。自分が心地よいと感じる場所で。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像62 気持ちよい強さで巻く
巻くときは、尿道、膣、肛門の3つの穴を締める意識で、筋肉の力でおしりを寄せながら、おしり側で交差させたさらしを前に戻し、正面でねじる。このとき締め過ぎず、気持ちよいと感じる強さで巻く。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像73 先端を挟み込む
さらしの先端を足のつけ根、そけい部のあたりに、左右それぞれ上から挟み込む。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像84 おしりの力を抜きます
苦しいのはNGなので、ずっと着けていても苦しくない程度の強さかどうかを確認。きつければ再度2から調整を。

ママのボディメンテナンス ~産後のトラブル10選~ Trouble 01 産後の不調に心あたりはありませんか?の画像9お助けアイテム
綿100%、約33cm×5mのさらしを2.5mでカットし、幅を7~8㎝になるように4分の1に折って使用。マタニティグッズのお店やドラッグストア、手芸品店でも購入可能。

シェア
ツイート
ブックマーク
トピックス

ページトップへ