2017年8月4日

親子でザリガニを食べちゃおう! イケアで今年もザリガニメニューが登場

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

ザリガニ漁が解禁となる時期に合わせて、スウェーデンでは夏の夕べに『ザリガニパーティー』を行うのが恒例行事。イケアのレストランでも、8月3日~20日限定で、楽しいザリガニメニューが登場しました!

ザリガニというと、子どもが近所の川で釣ってくるアレを思い出しますが、スウェーデンのザリガニといえば高級食材。
エビに似た味わいで美味しく、子どもでも食べやすい味です。
ザリガニバターと呼ばれる濃厚な味噌も楽しめます。
鮮やかな赤に立派なハサミのついたザリガニは、見ただけでテンションがあがりますね。

イケアレストランでは、3種類のザリガニ料理がメニューとなっています。
まずお試しで食べてみたいのが、3匹のザリガニが載った「ザリガニプレート」349円。


ハサミがついた状態から自分で殻をむくので、イケアのホームページで殻のむき方をチェックしておくといいですよ!

ご飯ものが入っているので親子でシェアもできる「ザリガニパエリア」750円と、トウモロコシ、ジャガイモ、ソーセージとともにスパイシーに煮込んだ「ザリガニ ケイジャンスタイル」1,200円(IKEA FAMILY価格999円)もあります。

 

この割引価格が適用となる「IKEA FAMILY」、親子でイケアに行くならぜひ入っておきたいメンバーシップクラブです。
入会金・年会費は無料で、平日はドリンクバーが半額になったり、メンバー限定のワークショップやイベントがあったり、特典満載です。
今年はもう終わってしまいましたが、毎年レストランにて開かれる「ザリガニパーティ」にも参加できるんですよ。
ホームページから入会できるので、ぜひチェックしてみてください。

レストランにもアニメが見られるキッズコーナーがあったり、子ども用のイスや食事エプロンがあったり、離乳食サービスがあったりと、子連れにやさしいイケア。
レストランはお値段もリーズナブルなので、一度利用してみてくださいね。

 

ちなみに、お店の入り口には、ザリガニの顔出しパネルもありました。夢に出てきそう…笑

IKEA ザリガニフェスティバル

開催期間:2017年8月3日(木)~8月20日(日)
レストラン営業時間:11:00~20:30(ラストオーダー)
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2017/crayfish.html

IKEA FAMILY
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea_family/about_ikea_family.html

 

取材・文=日下淳子(編集ライター・保育士)

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ