書店を丸ごとNORANEKOジャック!? 7/17まで!

シェア
ツイート
G+
ブックマーク

新宿紀伊國屋書店の本店が、いまNORANEKOだらけ!
あっちを見ても、ニャーニャーニャー。
こっちを見ても、ニャーニャーニャー。
こんなことして、いいと思ってるんですか!^^

ノラネコぐんだんのコラボカフェにずっと行きたいと思っていて訪れた紀伊國屋。
入口からして、すでにノラネコさんのお出ましです。
缶バッチやポーチ、クッションなどのグッズも売っていました。
つい、インクつきのノラネコハンコを買ってしまいました。

1階左手の通路には、スタンドカフェの紀伊茶屋がありまして、
こちらが期間限定の『NORANEKO CHAYA』です。

ノラネコ茶箱が飾ってあったり、細かいところがカワイイ。
メニューは、「ノラネコミックス抹茶&焙じ茶ソフトクリーム」と
「ノラネコ茶屋謹製抹茶ソフトパフェ」があって、
後者をいただきました。
抹茶の苦味と甘さがちょうどよくて、美味しかったです♪
もうイラストカードのプレゼントは終わってしまったそうですが、
男性一人のお客さんもパフェ頼んでました☆

この茶屋のある通路をずっと奥に進んでいくと、
『Books on Japan』という、世界から来るお客さんに向けて
日本の文化を本から提案するコンセプトのお店があります。
なんとそこのフォトブースでは、ノラネコたちと一緒に写真が撮れるのです。
プリクラのようなブースがあり、お金を入れて
キャラクターの中からノラネコぐんだんを選んで撮影するだけ。

フォトブースでは、ノラネコフレームに入り込んだ写真が撮れます!

撮影したものをsnsに投稿すると、
抽選で特大ふわふわの「はんせいクッション」が当たるキャンペーン中!

それだけではありません。
6階の絵本コーナーには、もちろん
ノラネコぐんだんの本がずらりと並んでいるわけですが、
レジに並んでいたら、こんなポスターが。
『お店のどこかに「ノラネコぐんだん」がかくれています!』
え、どこどこ??
レジの人に頼むと解答用紙を渡してくれるので
カルタのようなカードを店内から探し出すのです。

全部当たるとお店の人が花丸とミニプレゼントを渡してくれました!

…そんなこんなで、ノラネコ三昧の紀伊國屋書店を満喫しました。
フォトブースは7/31まで、その他は7/17までの期間限定なので
ノラネコ好きさんは、ぜひぜひ堪能してみてくださいね。

取材・文/日下淳子(編集ライター・保育士)

シェア
ツイート
G+
ブックマーク
トピックス

ページトップへ